CATたん本つくらないか(草案)

【2012/07/13】記事を作成致しました。
【2012/07/14】記事を更新致しました。

冬コミに向けてCATたん本を作ってみませんか。
コメント や お問い合わせ や Twitter などでご意見をお聞かせください。
■■■■■概要■■■■■
どうも。暑くなると増えてくるアレな中年ことマイスター5です。
マイスターズインクも開設から2年あまりが経ち、サイトにはたくさんの秀逸なイラストが集まってまいりました。
このあたりで一つの節目として『CATたん本』なるものを作りたいなぁと思っております!!
そして、あまつさえ!!あまつさえ冬コミなんぞで販売してしまおうという大胆な企画です。
さぁ!薄い本をみんなで一緒に作ってみませんか!?


■■■■■趣旨■■■■■
●表紙イラストコンテストの開催
●同人誌の制作
●2012年末に行われるコミックマーケット83への出展


■■■■■参加費■■■■■
一人あたり3000円程度(予定)
⇒印刷代を参加者の頭数で割ったものになります。参加者が多数居ればその分安くなります。
また、売上金は参加者に分配致します。(が、ほぼ赤字になるでしょう)

イベント参加費はマイスター5が負担します。


■■■■■薄い本の価格■■■■■
400円程度(予定)


■■■■■薄い本の仕様■■■■■
タイトル:未定
表紙、裏表紙:フルカラー
本文:モノクロ
※ページ数は20P程度を想定。
※全て新規原稿でいきたいです!


■■■■■参加資格■■■■■
●下記スケジュールでCATたん関連のオリジナルイラスト(※1)を入稿できる方。
(ボリュームは1~3P程度、モノクロ原稿を予定。)

●参加費を納められる方。

※1:印刷、販売にあたり著作が明確で、費用、申請その他手続きの必要がないもの。


■■■■■スケジュール■■■■■
●~8月中旬
 サークルカットを募集。イベントへ申込み。

●9月下旬
 表紙イラストコンテストを開催
 ※イラコン投票時に購入の有無をたずね、それを元に部数を計算。

●11月上旬
 コミックマーケット83の当落発表。当選していたら参加費を徴収。印刷へ。

●12月初旬(※イベント当選時)
 原稿の締め切り

●12月末(※イベント当選時)
 コミックマーケット83に出展

●2013年
 売上金の分配


■■■■■その他■■■■■
参加費、同人誌価格は
●表紙カラー、本文モノクロ印刷
●ボリューム20P程度(一人あたり数ページ)
●印刷数30部程度(予約数は除く)
という仕様を元に決めております。

ちなみにカラー本だと参加費5000円程度、価格1000円程度となります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meisters-inc.net/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。