あおきちの札幌滞在記②

ども☆23ことあおきちです。

札幌拠点立ち上げから1ヶ月経ちました。

なんつーかあっという間でした。

今はだいぶ落ち着いてきました。

が、まだ新人が何人か入る予定なのでそれの受け入れとかでバタバタしそうです。

さて、札幌観光もぼちぼちやってます。

こっちの知人に声をかけて札幌のヲタ的スポットを教えてもらったり、

美味しいスープカレーのお店を教えてもらったり。

 

156942983.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅にもPCを設置したが最初の2週間ちょいはネットもつながらずPCにインストールされているオフゲーをプレイ。

まぁ、Oblivionとかですが・・・。

今は本体は床に置いてます、グラボのファンが回る音がうるさいので卓上マイクに音が乗るのが嫌だったので・・・。

 

ちなみに、この壁紙はかがみんです。

個人的に「らき☆すた」ではつかさが俺の嫁なんですがかわいかったので壁紙にしてます。

というかWin7の機能で壁紙チェンジができるので10分に1回壁紙が変わるのでたまたま写真を撮った時はこの壁紙だったという・・・。

まぁイタイヲタな話はおいておいて、札幌ラーメンも食ってきました。

というか先月はラーメン食いすぎでちとプリン体的な意味で心配だったり・・・。

 

159972394-f7f692be55c968d277d4e6db90dfc6bb_4ca7ce88-full.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンギスカンもE原さんとK野さんとたらふく食べました。

羊肉マンセーヽ(´ー`)ノ

ラム肉はまだ臭みがそれほどないけど、マトンも好きよ。

あの臭みが好きなんだけどねー。

 

159965664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌駅

イメージ的に東京の大手町とか有楽町のような雰囲気。

どちらかというとビジネス街でしたね。

一応ビックカメラとか別口にヨドバシカメラとかあります。

 

tokeidai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく札幌にきたのだからということで時計台も行ってきました。

意外と小さいww

たしかに☆7さんとかが言ってたようにカメラマンのウデが試される建物でしたw

 

で、文庫サイズの札幌周辺地図を買ったのですが、ある日自宅マンションから行けるホームセンターということで桑園という駅前にジャスコがあるというので服とズボンを買いにいきました。

ズボンのすそ上げを即日でやってもらえるそうで2時間待ってくださいと言われその周辺を散歩しようと思いぶらぶらしました。

が、桑園って倉庫ばかりで何もないのね(;´Д`)

で、見つけたのが札幌競馬場

 

sapporo_keibajou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1レースくらい見ていくかということで入ってみました。

ついでに馬券も購入

 

baken.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬連の1-3、根拠はなし。

フィーリングで選びました。

20代前半のころ(タイキブリザードとか活躍してたなぁ)は競馬もそこそこやってたのですが、1年くらい離れたらわけわからなくなったのでやめたという・・・。

結果は負けました、しかもこのレース万馬券が出たといふ・・・。

なんか悔しいヽ(`Д´#)ノ

東京帰る前にもう1回行ってやってみようw

 

とまぁ、そんなこんなで札幌ライフを楽しんでたりします。

なんか今度ウチの子が定山渓あたりへつれてってくれるとかなんとか・・・。

温泉入りてぇ~~~。

 

ということで、第2回の札幌滞在記でした。

次は来週更新できたらします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meisters-inc.net/mt/mt-tb.cgi/46

コメント(3)

日々忙しいながらも順調そうですな~。流石です☆
「ちっさ!時計台!」は結構良く聞く話ですね。
いいな~北海道。食べ物おいしそー♪
☆23さんや☆7さんに北海道の食べ物の話を聞くだけでよ・・・よだれが。

またヒマな時にでもヲタ話しましょーや~♪(*´Д`)ノシノシ

マトンはおいしいけど獣臭さが苦手な人には厳しい。
それは、鹿肉についても同様。
時計台ナイスアングルで近隣のビルをかわしたじゃないですか?
そして行ってしまいましたね地方競馬。北海道(特に日高方面)は
競走馬の産地が多く割と競馬は熱い。
夏の終わりなら帯広の黒カレーや富良野のラベンダー畑も
おすすめだがもうちょっと寒いし咲いてないね。きっと。その辺りは、
ずーーと丘陵地帯が続いてて気球とかあるとこがあってちょっといい景色です。

コメントする

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。