えのちゃん奮闘日記④

えのちゃん奮闘日記④
今週を乗り切ったなーと思ったら明日も作業がある榎本ですこんばんわ
あれですね、コピーロボット欲しいですよね。
コピーロボットが遊び歩いて、自分が仕事をして、家に帰ったらおでこをくっつけて記憶の共有をするんですよ。

逆だって?そんなことはないす、自分仕事大好きですから。


それはさておき、さて4日目です。ある意味仕事と観光のハイブリット日記ですね。
午前中はのほほんと作業したいなーと思っていたら、IPアドレス問題発生。
とは言うものの、佐藤さんにリモートアシスタンスで作業をしてもらったらあっというまでした。
やはり佐藤さんは俺の婿ですね。さすがです。

んで、作業の残りである、誰もが知ってるVシステム導入及びOffice導入・ファイアフォックス導入という作業を終えて
一息ついたところで、備品の買い出しという名前の夜遊び(夜食と観光を兼ねてですよ?)に出かけました。
ちなみに行き先は一日目にも向かった心斎橋筋。

とりあえず最初に買い出ししようかなーと思いロフトやハンズに向かいましたが、やっぱり腹ペコには勝てず。大阪のたこ焼き屋に
寄ってまずは小腹を満たしました。(たこ焼き屋さんの売り子の女の子がめちゃくちゃ自分の好みストレートでテンションあがりました。)
んで、その後に大阪3回目の串カツ屋に寄り、がっつり食べました。
荏原さん本当に串カツ好きなんですよ。夜はうどんとか食べたいなーと言ったところ荏原さんが何かをひたすら訴えかけるような目になって、なんとなく察した自分が「分かりました、串カツにしましょう!」と言ったときの荏原さんの喜びようときたら(笑
まぁ、自分もここに来て本当に串カツ好きになりましたから、気持はよーーーーく分かります。

そして、大満足してほろ酔い気分でロフト・ハンズに再度立ち寄り、備品を購入してセンターへ。
酔っ払いながらちょっとしたセッティングするのも新鮮で楽しかったです。

そして次の日、センター長として初の作業が始まるんです・・・・
こうご期待!

休載のお知らせ
明日はテストマイスター作業及び面接官及びこれから拠点長になる方のためのナレッジ作成仕上げ(とくにこれが時間かかるかもです)のため、お休みを頂きます。ご了承ください。

輝くシフトの文字.jpg

セッティング終了.jpg

17 22 41 12.jpg

串カツうめええええええ3回目.jpg

良い感じの景色.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meisters-inc.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメント(2)

いろいろおつカレー様。そんな頑張りマンなえのっちに
自分の様なアレな人間が言える事なんてほとんど無いが…しいてあげれば、

【たこやき屋のおねぇちゃんの攻略法】

1.頻繁に足繁く通う→覚えて貰う
2.ほめる→「ほんとおいしいですよねー」とか。。本人をダイレクトはNG
3.談笑する仲になり「僕自分でたこやき焼きたいと思ってて」と相談
4.東京に帰省ついでにレアなお土産を買って帰る→ギャグポイント高めのセレクトで
5.とりあえず「何?この人おもしろーい♪」のポジションにつく
6.そのうち彼女が落ち込む日がくるので様子を伺う「何?元気ないじゃない?」
7.重めの悩みなら大人の余裕で包み込み、軽めの悩みなら笑い飛ばす
8.彼女が心を開いてくるのでちょろっと頑張る「飯行こうよ!」
9.そこでOKの場合→おめでとう。そこでNGの場合→潔く身をひき今まで通りにする。

GOOD LUCK!!

なんかふと、一回目の祭りのことを思い出した
社員たちはドMだとかそういう話を聞いた覚えがある。
うん、えのもっさんも充分…なんでもない。

コメントする

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。