えのちゃん奮闘日記③

えのちゃん奮闘日記
名物食い倒れ人形.jpg
市役所言葉で「今日出来ることは明日やろう!」という名言がありますが、実践しようとすると明日が本気で怖そうなので出来ない
小心者の榎本ですこんばんわ。

さて、さっそくですが大阪到着から三日目の話に移りましょう。

前日までに開梱&セッティングを行い、バージョンアップまで終え、午前10時ぐらいまで日ごろの疲れをいやし、作業に入りました。
なんというかもうここからが大変というか、【分からないから電話をし→佐藤さんに確認をしてもらい→佐藤さんからの電話を待つ】、
もしくは【佐藤さんが電話で教えてくれる→榎本分かってるのか分かってないのか分からない様子→佐藤さんが丁寧に教えてくれる→榎本が半泣きで理解する→それでも佐藤さんが丁寧に教えてくれるの繰り返しで、ほんと佐藤さん神すぎて惚れました。女性だったら付き合うことも視野にいれておかしくなかったんじゃないかと思います。

ちなみに作業内容は、ドライブ割り当て・ワイズマン環境コピー・Vista変更・環境整備のためのオラクル設定・そしてこれはしっかりやって欲しいというかやらないと死ねるlmhostsの設定等・ワイズマンシステムに繋げるために必要なサーバーの通信接続テスト・設定した情報をDドライブに移す作業 etc・・・があり、と同時に数回の面接に出席し、「あぁ、面接官から見ると面接を受ける人ってこういう風に見えるんだ・・・」という人事クラスにしか絶対わからないだろう経験等、数か月前の自分では絶対に考えられないような忙しさや激レアな経験を詰みながら、たまらないやりがいを感じてました。しかも作業中に話してくれる、コンサルタントである荏原さんの体験談や教訓がめちゃくちゃためになるうえ面白く、個人的には本当にいたれりつくせり。自分どんだけ恵まれてます?

周りからは忙しくて大変じゃない?と思われるかもしれませんけど、無職時代で「仕事したいのに、働きたいのにどこも仕事が無い、誰か働かせてくれよ・・・」と毎日のように寝床で呟いていた時のつらさ(自分が必要無い人間なんじゃないかと考えてしまうぐらいつらかったですね)を考えたら、仕事をしている大変さなんて比較にもなりません。だって自分を必要としてくれているわけですから。

ま、自分らしくなく真面目な話をしてしまった上に写真もまったく無いですが、しょうがないですよね、だってほぼ一日中センター籠りきりだったんですから(笑 

明日以降にこうご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meisters-inc.net/mt/mt-tb.cgi/29

コメント(5)

家ついてまずPC見るTKDです。こんばんわ。
なんかいつになく感動的な事書いてますね!

>女性だったら付き合うことも視野に

大丈夫だよ☆誰もキモがったりしないから!

you お砂糖さんと新しい扉 開いちゃいなyo?

生温い目で見守るよ♪

私は先日初めてえのりんをWebカメで見ましたが

イイ「ゲンドウ」でした☆
あとはサングラスをかけ、白手袋をはめれば完璧です。

大変な事も多そうですが、なんとか乗り切りまそー!
無理してからだ壊さないようにねぇ♪

佐藤さんとのご婚約おめでとうございます。
東京メンバー一同、心から祝福します☆

>周りからは忙しくて大変じゃない?と思われるかもしれませんけど、
>無職時代で「仕事したいのに、働きたいのにどこも仕事が無い、誰か働かせてくれよ・・・」
>と毎日のように寝床で呟いていた時のつらさ(自分が必要無い人間なんじゃないかと考えて
>しまうぐらいつらかったですね)を考えたら、仕事をしている大変さなんて比較にもなりません。
>だって自分を必要としてくれているわけですから。

僕も大学を卒業して、フリーターを半年やっていた時代と
会社を設立して1年はそんな日が続いたので、良くわかります。

仕事がある事が、喜びなんだよね。
頑張って!!

コメントする

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。