えのちゃん奮闘日記②

えのちゃん奮闘日記②
名物食い倒れ人形.jpgとりあえず二日目終了! 今日神谷町に居たみんな、大阪の初期メンバーを見てくれたかな?ランドコムの人達は残念。また数日後!
まだ3人だけど、みんな良い人&明るい人達だってことがきっと画面ごしでも分かったはず。

そんな人達に自分が「弄られ属性」ということが早々バレたみたいなので、明日からみかん箱で作業をしたいと思う
榎本ですこんばんわ。(本人画像)

んで、今日は大阪到着二日目からお届けします。


大阪二日目、結構環境変わると起床時間が変わることに定評のある自分は6時前後に起床。
その日にやることは「とにかく観光!飯食おうぜ!仕事なんてするかー!」なノリで荏原さんと一緒に大阪を
真の意味で徘徊すること!これでした。

そゆことで大阪を動き回っていました。
初日と同じく二人で迷子になりかけながら徘徊し、梅田辺りで食べ歩き。
串カツ、たこせん(たこ焼きを薄皮せんべいで挟んだシンプル料理だけど、最後までめちゃくちゃうめぇ!)等を食べました。
尚、荏原さんは古き良き立ち食いの串カツ屋にやたらときめいていました。曰く「これが俺が思っていた通りの串カツ屋だよぉ!!」とのこと。ええ、ええ、分かりましたからもう少し落ち着きましょう。味は文句なしに超絶美味でしたけど。
それにしても大阪の食べ物はどれもやたらと美味いですね。味の追求でもしてるんでしょうかね?

夜はなんばからやったら長い心斎橋筋というアーケード(直線距離にして数キロあるんじゃないでしょうか?)まで行き、たこ焼きやラーメンを食べ歩き
それにしても食べてばっかりです。本当体重大丈夫かな自分・・・

そゆことで、次の日の英気を過剰なほど養った僕たちはぐっすりと寝床についたわけです。
続きは明日!

古き良き串カツ屋.jpg

たこせんうめぇ!.jpg

17 14 19 07.jpg

荏原グリコ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meisters-inc.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメント(7)

ちょっ。グリコの写真の笑顔が眩しすぎる!!
ふたりですっかり修学旅行状態じゃないですかw

今の所わかった情報
1.大阪メンバー明るくていい人ばっか
2.いつも迷うふたり
3.やっぱ串カツだよね!

のみなんですが…

何?この人達、超楽しんでるw

「たこせん」なる食物が非常に気になります。
冷凍して早急に輸送してください。

なんか滅茶苦茶たのしそうっすね!
自分も本場の串カツ食ってみたい。

あと、そっちで登録したと思われるデータ見つけましたよ。

だから、食べ物に気をつけないと俺みたいにラージなおなかになってまうで~ってことですわw

あとな、うどんも食っとけ。
薄味のダシがいい感じの関西うどんは美味いよ。

電化製品を買いたければ日本橋(にっぽんばし)という秋葉原のようなとこがあるからそこ行くといい。

くしかつウマソウ(・ω・*)
難波からはちょいと離れていますが、天王寺(地下鉄に乗って南下するとぶつかるターミナル駅)から徒歩数分の所に「やまちゃん」というたこ焼きやさんがあります。
一番スタンダードなソースたこ焼きを食べさせてくれるのでオススメです。

あと大阪名物ではないのですが、たぶん☆35さんの職場の近くに「ボンベイ・キッチン」というインドカレーやさんがあります。超うまいっすよ!
お昼は1,000円でカレーとナンが食べ放題なのでちょっとリッチなランチ時にオススメです。
心斎橋筋から東(アメ村とかあるほうと逆)に一本入った通りにあります。

私も何かソースっぽいものを食べたくなってきました(笑)
食レポ乙です!

おいまて。薄皮せんべいってなんだ。
あれはれっきとしたえびせんという商品だろう?
え?関東は薄皮せんべいっていうの?なにそれこわい。

ていうかたこせんこっちで売ってねぇの?!
たこ焼き買ってマヨ天かすおたふくソース+えびせんがあれば自作できるのでどうぞどうぞ。
きっといつか社長が差し入れに、たこせんセットを買ってきて
セルフたこせん作らせてくれるはず。

連投失礼

ふと下から二番目の写真を見たけど
観覧車ちゃんと撮ってやれよ・・・!!
関東人にとっては「なんだあれ」だよ!
撮影場所は日本橋の通りをちょっと北いったあたりかな?

コメントする

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。